2023-05-27 09:05:38

Wi-Fi(公共無線LAN)の利用が可能になります!

当センターにおいて、以下のロビー等の共有スペースや集会室等で、公衆無線LAN(時間制限なし)が利用できるようになります。(令和5年6月1日)

Web検索やオンライン会議などでご利用になれますので、ご活用ください。

 

【利用開始日】

令和5年6月1日

 

【利用可能場所】

本館1Fロビー、

本館2Fロビー、集会室、宿泊棟

増築棟2Fロビー、研修室

 

【利用料金】

無料

 

【1回あたりの利用可能時間】

時間制限なし

 

【利用方法】

東京都障害者総合スポーツセンターにおいて、「東京都障害者総合スポーツセンターフリーWi-Fi(公共無線LAN)サービス利用規約」をお読みいただき、同意の上で、ルールやマナーを守ってご利用ください。

 

SSID(アクセスポイント名): sogosc-freewifi

パスワード:本館1階 受付までお尋ねください

 

【注意・免責】

・Wi-Fiへの接続は、アクセスポイントからの電波が届く範囲でご利用いただけます。

・端末(スマートフォン等)及び電源は利用者で準備してください。

・端末の設定は利用者で行ってください。

・端末のセキュリティ対策は利用者で行ってください。

・設備やネットワークの障害等により、利用者に周知することなく、Wi-Fiの利用を中止することがあります。

・Wi-Fiの利用によって生じたあらゆる損害、他の利用者や第三者との間に生じたトラブルについて、当センターは一切の責任を負いません。

・利用者がインターネット上で利用した有料サービス等については、利用者が費用を負担するものとします。

・運用の中止により、利用者または第三者が被ったいかなる損害についても、当センターは一切の責任を負いません。

 

  • 無線LANセキュリティについて

本サービスの無線LANは、WPA2方式を採用しています。セキュリティを必要とする通信をされる場合には、VPN(バーチャルプライベートネットワーク)や有料公衆無線LANサービスをご利用になる事をお勧めいたします。上記をご理解、ご承諾いただき利用者自身の責任において本サービスをご利用いただくことに同意をお願いいたします。

さらに、本サービスは青少年保護の観点から青少年が利用することが好ましくないと当センターが判断するサイト等へのアクセスを制限することがあります。

開館時間
9:00 − 21:00
各施設ごとの利用時間はこちら
休館日
・毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
・祝日の翌日(日曜日の場合は休館しません)
・年末年始(12月29日~1月3日)
なお、臨時休館する場合がございます。
施設利用状況 教室カレンダーはこちら
<<前月 202404次月>>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

開館日、休館日を表示しています(休館日は赤地に白抜き文字)。

R6年間カレンダー(pdf版)

R6年間カレンダー(テキスト版)

広報誌

リンク集 お問い合わせ