2023-04-13 17:04:41 締め切り済

第30回はばたきグランド・ゴルフ大会

※申込みを締め切りました。たくさんのお申込みありがとうございました。R5.04.21

 

01 要項

02 申し合わせ事項

03 個人申込書

04 写真・映像等のウェブサイトやパンフレット等への掲載同意書

 

 

目   的 

競技愛好者の日頃の練習の成果を発揮する場を提供し、選手相互の交流と親睦を図る。
また、大会に参加、協力していただく一般競技団体、健常者の方が障害者スポーツへの理解を深めることにより、障害者のより一層の社会参加推進のための一助となることを目的とする。

 

主   催

東京都障害者総合スポーツセンター

 

協   力 

東京都グラウンド・ゴルフ協会
東京都パラスポーツ指導者協議会(令和5年4月変更予定)
センタークラブ:月曜クラブ

 

日   時 

令和5年 5月6日(土)  【予備日】令和5年5月7日(日)
受付   13:00~13:15
開始式   13:15~
競技開始  13:30~17:00(予定) 競技開始前に、練習時間を5分程度設ける予定です。

 

会  場

東京都障害者総合スポーツセンター 運動場

 

参加資格

(1)身体障害者手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳を所持する小学生以上で健康上競技可能な 者とする。ただし、ルールを理解できる者とする。

(2)健常者の参加については、競技区分③オープンクラスのみとし協力団体等に限り認めることとする。

(3)当センターの利用証を所持している東京都在住・在勤・在学のものとする。
※申込み期間中の当センター利用対象者の条件に沿うものとする。

 

競技規則

本大会申合せ事項

 

競技区分
競技方法 

① はばたきクラス (大会に参加するのが初めて、または始めて間もない初級者)
② ミドルクラス (大会に参加したことがあるが、技術的にもう一歩の中級者)
③ オープンクラス (積極的に大会に参加している上級者)

・競技区分別に個人戦を行う。
・8ホール×2ラウンドの合計打数で競う。

 

定  員

各日30名までとする。
定員を超えた場合は抽選にて決定する。

 

表  彰

(1) 各クラスの1位~3位の順位を付け、メダルを授与する。
(オープンクラスについては、男女別表彰とする)

(2) ホールインワンには、ホールインワン賞を当日贈呈する。

 

参  加  料

無 料

 

申込方法

(1) 申込書に必要事項を記入し、下記へ郵送・FAX(送信後センターに着信を確認すること)・持参での申込み、またはホームページより申込書をダウンロードし、大会専用メールに添付して申込むこと。大会専

用メールで申込みをした方には確認完了の連絡をする。
メールで申し込む際は、件名に「はばたきグラウンド・ゴルフ大会」と記載をすること。

(2) 申込み期限後に、参加の可否を封書にて通知する。

 

申込期限

令和5年 4月20日(木) ※当日必着のこと。

 

健康管理

(1) 大会には、自己または保護者の責任において健康と安全に問題のないことを確認の上、参加申込み
を行なうこととする。
(2) 大会当日の入館時に、体調確認(検温等)を行います。
37.5℃以上の場合は、参加不可とする。
(3) 大会当日、および大会前7日間において、以下の項目に該当しない。
体調がよくない(例:平熱を超える発熱、咳、のどの痛みなどの風邪症状、倦怠感、息苦しさ、
嗅覚や味覚の異常、疲れやすいなど)
(4) 大会当日、および大会前5日間において、以下の項目に該当しない。
・新型コロナウイルス陽性者との濃厚接触及び濃厚接触が疑われる。
・政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等に渡航または当該当者と濃厚接触がある。
(5) 大会中、体調不良を感じた時には速やかにスタッフまで申し出ること。発熱等症状を確認するので、場合により参加を遠慮頂くことがある。
御了承頂きたい。

 

そ の 他

(1) クラブ・ボール・マーカーは各自で用意すること。
ただし、やむを得ず準備ができない場合は事前に申し出ること。
(はばたきクラスのみ貸し出し可能)
(2) 少雨決行。荒天時の中止判断は当日の朝10時とし、翌日(5月7日(日))に延期とする。
(3) 試合進行中に降雨となった場合は、主催者・審判長で待機を判断し(30分間程)、その後天候が回復しなかった場合は、中止とし、それまでのスコアを記録とする。

(4) 雷や暑熱状況により、競技の継続が不可となった場合、中止とし、それまでのスコアを記録とする。
(5) 大会当日欠席する場合は、電話にて一報入れること。

 

申  込  先

〒114-0033 東京都北区十条台1-2-2 東京都障害者総合スポーツセンター

 

問  合  せ

TEL 03-3907-5631   FAX 03-3907-5613
HP https://tsad-portal.com/mscd E-mail  sogo_taikai@tsad.or.jp
第30回はばたきグラウンド・ゴルフ大会 担当 小木曽・石巻・比嘉・石﨑

開館時間
9:00 − 21:00
各施設ごとの利用時間はこちら
休館日
・毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
・祝日の翌日(日曜日の場合は休館しません)
・年末年始(12月29日~1月3日)
なお、臨時休館する場合がございます。
施設利用状況 教室カレンダーはこちら
<<前月 202404次月>>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

開館日、休館日を表示しています(休館日は赤地に白抜き文字)。

R6年間カレンダー(pdf版)

R6年間カレンダー(テキスト版)

広報誌

リンク集 お問い合わせ