2023-03-18 17:03:42

【3/30~5/10宿泊利用】新型コロナウイルス感染症に伴う宿泊施設利用について

新型コロナウイルス感染症に伴う宿泊施設利用について

 

・4/1~ センター開館日の宿泊が可能になります。

・3/21の宿泊より、宿泊料のお支払いにキャッシュレス決済がご利用いただけます。
※詳細は5.当日の利用手続き方法 3)料金お支払いをご確認ください。

・談話室の利用再開 (飲食は原則各部屋でお願いいたします)

・洗濯室の利用再開

都のガイドラインに合わせ、1/22~以下の事項が変更となりました。
・「体調管理票」を廃止し、スタッフによる口頭での体調確認に変更
・体調確認期間を2週間→7日に変更・濃厚接触者との接触期間を2週間→5日に変更
・新型コロナウイルス感染症を発症した場合の報告のお願いを廃止

 

 


 

現在新型コロナウイルス感染防止対策により、利用方法を変更し運営しております。

今後の状況によっては内容が変更になる可能性があります。
その際は、当センターのホームページ、公式ツイッター上で随時更新をいたします。
利用者の皆さまにはご不便おかけしておりますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

 

通常開館時のご案内についてはこちら

 


 

添付資料

『新型コロナウイルス感染症対策に伴う宿泊利用方法』  3/18更新!

『別紙① 【宿泊】申込受付・抽選結果連絡カレンダー』 3/18更新!

『別紙② 宿泊利用にあたってのお願い』 

 

 

1.対象

・利用登録が完了している方

※利用証をお持ちでない方は登録が必要です 詳しくはこちら

※日本国内に住所を有さない外国人の方は、旅館業法第6条および旅館業法施行規則の規定により、宿泊の際、宿泊者名簿に氏名と住所・職業に加え、国籍・旅券番号を記載していただくことになっています。また、正確を期すため旅券の写し取らせていただくことをお願いしています。

 

 

2.予約方法

1)申込受付・結果連絡

宿泊可能日 4/1~ 開館日 ※休館日は宿泊できません
申込方法 電話・FAX
受付期間 別紙① 【宿泊】申込受付・抽選結果連絡カレンダー参照
受付時間 10:00~20:00
抽選・結果連絡日 別紙① 【宿泊】申込受付・抽選結果連絡カレンダー参照
抽選方法 午前中にセンター受付で公開抽選
結果連絡 電話・FAX
キャンセル待ち キャンセル待ち予約可。予約が空き次第連絡

介助犬を同伴される方は、予約時にお伝えください。

※※予約時、チェック・イン/チェック・アウトの予定時間をお伝えください。

 

2)利用可能部屋

部屋タイプ 組数
原則 洋室2名様用 2組

※お部屋の指定が必要な場合はお問合せください

 

 

3.宿泊料金

障害者 1人 障害者1人につき介護者 1人 その他の方 1人
1泊 1,500円 1泊 1,500円 1泊 2,000円

 

 

4.利用時間

1)チェックイン/チェックアウト

チェックイン チェックアウト
15:00~20:30  ~10:00

・20時30分以降のご到着の場合は予約時お申し出ください。

・早朝にご出発の場合はチェックイン時受付でお申し出ください。

・お部屋の鍵はチェックイン手続き後にお渡しいたします。
なお、外出時又はチェックアウト時には必ず本館の受付へご返却ください
(21時以降の外出時は宿泊棟1階警備室にご返却下さい)

 

2)外出

門限 22:00 厳守

外出の際は必ず鍵を受付に預け、お帰りの時間をお伝えください。

21時以降の出入りは、本館1階職員通用口をご利用ください。

 

 

5.当日の利用手続き方法

1)体調確認

➀検温 ➁手指消毒 ③スタッフによる口頭での体調確認

 

2)書類の記入

①施設利用申請書 ②宿泊施設利用申請書 ③駐車場使用受付票

※<7.注意事項>に同意できない方はご利用できません。

 

3)料金お支払い

① 現金
・ 釣銭の無いようにご協力ください

② キャッシュレス決済
キャッシュレス決済の返金はできません
現金とキャッシュレス決済の併用、電子マネーのチャージ(入金)はできません
残高をご確認の上お支払いください
・ チェックイン時間(20時30分)を過ぎてのキャッシュレス決済はできません
・ クレジットカードによるお支払いは一括払いのみとなります
(分割払いよる支払い回数の指定はできません)

《使用可能キャッシュレス決済》

クレジットカード VISA / MASTER CARD ※一括払いのみ
電子マネー iD / WAON / 楽天Edy / nanaco

交通系電子マネー(Suica / PASMO / ICOCA等 ※PiTaPaのみ使用不可)

 

4)申請受理

➀宿泊利用承認書 ➁領収書 ③お部屋の鍵

をお渡しいたします。お帰りになるまでお持ちください。

 

 

6.各設備・施設の利用方法

1)内線

1階受付 2階宿直室
内線 102

(8:00~10:00、15:00~21:00まで)

内線 510

(21:00~8:00まで)

各室備え付けの電話は内線のみ利用可能です。

 

2)貴重品用金庫

各室の備え付けの金庫を利用し、各自で管理をお願いいたします。

部屋を留守にする場合は必ず鍵をしめてください。

 

3)レストラン

現在、営業時間を短縮しており、宿泊利用時間中(夜・朝)は利用できません。
必要な方はご用意ください。

 

4)浴室

入浴時間 浴室数
18:00~23:00 2室

・浴室は部屋ごとの貸出。男女別ではありません。

・浴室にはリンスインシャンプー・ボディソープをご用意しています。
タオル・洗面用具等は各自でご用意ください。

・ドライヤーは、各部屋に備え付けてあるものをご利用ください。

 

5)駐車場

駐車場閉門時間 21:00~翌日8:00

お車でご来館の場合、チェック・イン時にナンバー・車種を受付にお申し出ください。

 

6)その他施設

談話室 使用可 (飲食は原則各部屋でお願いいたします)
洗濯室 使用可
喫煙所 宿泊棟喫煙スペース可 客室・ロビー全面禁煙

 

7.注意事項

1)体調管理

・必ず『別紙② 宿泊利用にあたってのお願い』をご確認ください

・ご来館時は正面玄関で各自消毒と検温を実施しスタッフによる口頭での体調確認にご協力ください

 

2)設備・運営

・各部屋に電子レンジ・電気ポットがございます

宿泊日が休館日前日の場合、チェック・アウトされる日は、スポーツ施設・レストラン・送迎バスは運営しておりません

 

3)その他

・飲食の持込はご自由ですが、後片付けをお願いします

・大声での会話や飲食等により、他の宿泊者の迷惑にならないようご注意ください特に廊下やロビーではお静かに願います

・宿泊施設以外への立ち入りはご遠慮ください

・宅配便は現在受付しておりません

・盗難等、当センターでは責任を負いかねますので、十分にご注意ください。また、当センターの備品の取り扱いには十分注意しお使いください。破損等が生じた場合は、弁償していただくことがございます。

開館時間
9:00 − 21:00
各施設ごとの利用時間はこちら
休館日
・毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
・祝日の翌日(日曜日の場合は休館しません)
・年末年始(12月29日~1月3日)
なお、臨時休館する場合がございます。
施設利用状況 教室カレンダーはこちら
<<前月 202412次月>>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

開館日、休館日を表示しています(休館日は赤地に白抜き文字)。

R6年間カレンダー(pdf版)

R6年間カレンダー(テキスト版)

広報誌

リンク集 お問い合わせ