2022-09-03 09:09:57 締め切り済

東京2020大会1周年記念事業 第35回はばたき陸上大会

※申込期間が終了しました。たくさんのお申込みありがとうございました。R4.9.10更新

新型コロナウイルス感染症の影響により大会が中止になる可能性がございます。
予めご了承ください。


開催要項

申合せ事項

申込書(個人)

申込書(団体)

競技種目と競技区分表

競技日程

写真・映像等のウェブサイトやパンフレット等への掲載同意書

セルフチェックリスト

 

目 的

陸上競技愛好者の日頃の練習の成果を発揮する場を提供すると共に、大会を通じて選手相互の交流と親睦を図り、より一層の社会参加を促進することを目的とする。

 

主 催 東京都障害者総合スポーツセンター

協 力  東京都庁陸上競技部 有楽陸友会 東京都障害者スポーツ指導者協議会

国士舘大学陸上競技部

 

運 営 方 法

新型コロナウイルス感染予防の一環として出場時間帯によって、入場者の入れ替えを行う。そのため、自身の該当する時間帯のみ来場すること。

競技時間 【午前の部】10:00~12:00  【午後の部】14:00~16:00

※応援については、新型コロナウイルス感染予防対策の一環として原則禁止とする。

 

日 時  令和4年10月 2日(日)

選手受付:庭球場横 受付テント

午前の部 9:00~

午後の部 13:00~

競技時間:午前の部 10:00~12:00(予定)

午後の部 14:00~16:00(予定)

 

会 場 東京都障害者総合スポーツセンター 運動場

 

参 加 資 格 

下記に該当する東京都内在住者のみとする。
①身体障害者手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳を所持する健康上競技可能な小学生以上の陸上競技愛好者とする。

②健常者の参加については、小学生以上の陸上競技愛好者で、障害当事者の申込みをした団体に所属する者とする。

 

参加制限 一人1種目とする。

 

競 技 規 則 

2022年度版「全国障害者スポーツ大会 競技規則集」及びに本大会「申合せ事項」を適用する。

 

競技種目 

別紙の「競技種目及び競技区分表」により行う。

 

競技方法 

①トラック競技は予選は行わず、各組ごとに1回の決勝を行う。

②跳躍(走高跳除く)及び投擲競技の試技数は3回とする。

③参加人数により、他の障害区分と一緒に競技を行うことがある。ただし、表彰は競技区分ごとに行う。

④スパイクのピンは11本以内とする。アンツーカー用のスパイクは使用禁止とする。

 

定 員 

定員140名までとする。

定員を超えた場合は、はばたき陸上大会に初参加の方を優先に抽選にて決定する。

 

表 彰

各組単位で、原則として同一区分ごとに1位から3位までにメダルを授与する。

但し、参加者が少ない場合は下記のとおりとする。

①同一区分の参加人数が3人まで   金メダルのみ

②同一区分の参加人数が4人まで   金、銀メダルのみ

③同一区分の参加人数が5人以上     金、銀、銅メダル

表彰式は行わない。メダルの授与については、ピロティ内メダル授与場所にて贈呈。

 

参 加 料 無料

 

申込方法 

申込書に必要事項を記入し、下記へ郵送・FAX(送信後センターに着信を確認すること)持参で申込むか、またはホームページより申込書をダウンロードし、大会専用メールに添付して申込むこと。

団体については、団体総括表と人数分の申し込み用紙を提出すること。

大会専用メールで申込みをした方には確認完了の連絡を一週間以内に返信する。

なお、申込結果は後日封書にて通知する。

 

申込期限 令和4年9月2日(金) → 令和4年9月9日(金) 当日必着

 

健 康 管 理 

(1)大会には、自己または保護者の責任において健康と安全に問題のないことを確認の上、参加申込みを行うこと。

(2)参加決定通知に同封するセルフチェックシートは参加者本人の物を記載の上、大会当日の入館前検査の際に提出すること。また、申し込み時に申請をした介助者または必要最低限の付き添いの方も記載の上、大会当日の入館前検査の際に提出すること。なお、セルフチェックシートの提出がない場合は大会に参加できないため、十分に留意すること。

(3)大会中、体調不良を感じた時には速やかにスタッフまで申し出ること。発熱等症状を確認するので、場合により出場を棄権して頂く場合がある。

(4)大会参加2週間までの間に、次に該当する方は参加を見合わせること。

・政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等に渡航または当該当者と濃厚接触がある場合。

・新型コロナウイルス陽性者と濃厚接触及び濃厚接触が疑われる場合。

(5)大会開催中に発生した事故等により負傷または発病した場合は、主催者は応急処置のみ行う。

(6)事前に健康診断書等を提出していただく場合がある。

(7)当日の入館時において、体調確認(検温等)を行い、入館前体調管理表の記入を行い提出することとする。

 

そ の 他

(1)荒天時の中止判断は当日の午前7時とする。

(2)体育館ならびに会場内での食事は禁止とし、水分補給のみとする。

(3)待機場所は体育館とするが、事前に申し込みのあった選手及び付き添いの方もしくは介助者、団体引率者のみ待機できる場所とする。

(4)大会運営上、プログラムには氏名・競技区分番号を掲載する。

 

申 込 先 

〒114-0033 東京都北区十条台1-2-2 東京都障害者総合スポーツセンター

 

問 合 先

TEL 03-3907-5631 FAX 03-3907-5613

ホームページURL : https://tsad-portal.com/mscd

大会専用メール : sogo_taikai@tsad.or.jp

第35回はばたき陸上大会担当 : 中村、寺崎、岡、石巻、森

 

開館時間
9:00 − 21:00
各施設ごとの利用時間はこちら
休館日
・毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
・祝日の翌日(日曜日の場合は休館しません)
・年末年始(12月29日~1月3日)
なお、臨時休館する場合がございます。
施設利用状況 教室カレンダーはこちら
<<前月 202403次月>>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開館日、休館日を表示しています(休館日は赤地に白抜き文字)。

R5年間カレンダー(pdf版)

R5年間カレンダー(テキスト版)

R6年間カレンダー(pdf版)

R6年間カレンダー(テキスト版)

広報誌

リンク集 お問い合わせ