2022-08-13 16:08:04 締め切り済

第29回はばたきグラウンド・ゴルフ大会~ミニコンペ式~(9月開催)【8月21日締切】

申込を締め切りました。たくさんのお申込ありがとうございました。R04.08.22更新

 

新型コロナウイルス感染症の影響により大会が中止になる可能性がございます。
予めご了承ください。

 


開催要項(9月11日開催分)

申合せ事項

申込書(9月11日開催分)

写真・映像等のウェブサイトやパンフレット等への掲載同意書

セルフチェックリスト

 

目 的

競技愛好者の日頃の練習の成果を発揮する場を提供し、選手相互の交流と親睦を図る。また、大会に参加、協力していただく一般競技団体、健常者の方が障害者スポーツへの理解を深めることにより、障害者がより一層の社会参加推進のための一助となることを目的とする。

 

主 催 東京都障害者総合スポーツセンター

協 力 東京都グラウンド・ゴルフ協会  東京都障害者スポーツ指導者協議会  センタークラブ:月曜クラブ

 

運 営 方 法

実施日を2日間(5月、9月)に分散して実施とする。
全2日間のコンペ形式として順位を決定し、当日の表彰はしない。
各日30名の定員とする。

 

日 時 令和4年 9月11日(日)
受付 13:00~13:15
開始式 13:15~
競技開始  13:30~16:00(予定) 競技開始前に、練習時間を10分程度設ける予定。

 

会 場

東京都障害者総合スポーツセンター 運動場

参 加 資 格
下記に該当する東京都内在住者のみとする。
1)身体障害者手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳を所持する健康上競技可能な小学生以上。
2)健常者の参加については、競技区分③オープンクラスのみとし協力団体等に限り認めることとする。

 

競 技 規 則

本大会申合せ事項

 

競 技 区 分

① はばたきクラス (大会に参加するのが初めて、または始めて間もない初級者)
② ミドルクラス (大会に参加したことがあるが、技術的にもう一歩の中級者)
③ オープンクラス (積極的に大会に参加している上級者)

 

定 員
各日30名までとする。
定員を超えた場合は抽選にて決定するが、第29回はばたきグラウンド・ゴルフ大会に初参加の方を
優先とする。

 

競 技 方 法 全クラス、1ラウンドとする。
① はばたきクラス ・・・8ホール×1ラウンドの合計打数で競う。
② ミドルクラス ・・・8ホール×1ラウンドの合計打数で競う。
③ オープンクラス ・・・8ホール×1ラウンドの合計打数で競う。

 

表 彰
(1) 各クラスの1位~3位の順位を付け、メダルを授与する。
(オープンクラスについては、男女別表彰とする)
(2)ホールインワンには、ホールインワン賞を贈呈する。
メダル、ホールインワン賞の授与は、後日申込みして頂いた住所に郵送とする。

 

参 加 料 無 料

 

申込方法

(1)申込書に必要事項を記入し、下記へ郵送・FAX(送信後センターに着信を確認すること)・持参での申込み、またはホームページより申込書をダウンロードし、大会専用メールに添付して申込むこと。大会専用メールで申込みをした方には確認完了の連絡をする。
(2)申込み期限後に、申込み結果を封書にて通知する。

申込期限 令和4年 8月11日(木) ⇒8月21日(日)まで追加募集します。※当日必着のこと。

 

 

健 康 管 理

(1)大会には、自己または保護者の責任において健康と安全に問題のないことを確認の上、参加申込み
を行うこととする。
(2)当日の入館時において、体調確認(検温等)を行い、入館前体調管理票の記入を行い提出すること。
また、参加決定通知に同封する、セルフチェックシートを記載の上、入館前検査の際に提出すること。
なお、セルフチェックシートの提出がない場合は大会に参加できないため、十分に留意すること。
(3)大会中、体調不良を感じた時には速やかにスタッフまで申し出ること。発熱等症状を確認するので、場
合により参加を遠慮頂くことがある。
(4)大会参加の2週間前までの間に、次に該当する方は、参加を見合わせること。

・政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等に渡航または当該当者と
濃厚接触がある場合。

・新型コロナウイルス陽性者との濃厚接触及び濃厚接触が疑われる場合。

 

そ の 他
(1) クラブ・ボール・マーカーは各自で用意すること。
ただし、やむを得ず準備ができない場合は事前に申し出ること。(はばたきクラスのみ貸し出し可能)
(2)少雨決行。荒天時の中止判断は当日の朝10時とする。
(3)試合進行中に降雨となった場合は、主催者・審判長で待機を判断し(30分間程)、その後天候が回復し
なかった場合は、中止とし、それまでのスコアを記録とする。

 

申 込 先
〒114-0033 東京都北区十条台1-2-2 東京都障害者総合スポーツセンター

 

問 合 せ
TEL 03-3907-5631   FAX 03-3907-5613
HP https://tsad-portal.com/mscd E-mail  sogo_taikai@tsad.or.jp
第29回はばたきグラウンド・ゴルフ大会~ミニコンペ式~ 担当 中村・石巻・小木曽・境田

 

 

 

開館時間
9:00 − 21:00
各施設ごとの利用時間はこちら
休館日
・毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
・祝日の翌日(日曜日の場合は休館しません)
・年末年始(12月29日~1月3日)
なお、臨時休館する場合がございます。
施設利用状況 教室カレンダーはこちら
<<前月 202404次月>>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

開館日、休館日を表示しています(休館日は赤地に白抜き文字)。

R6年間カレンダー(pdf版)

R6年間カレンダー(テキスト版)

広報誌

リンク集 お問い合わせ