2022-03-25 09:03:34

☆令和4年度事業のご案内及び申込☆

【更新情報】

感染拡大防止の観点から東京都在住/在勤・在学の方の参加に限ります
 ※定員のある教室で申込み多数で抽選となった場合、東京都在住の方を優先とします

 


【事業のご案内】

 

『令和4年度事業のご案内』

 

令和4年度の事業は申込制と当日参加に分かれます

 

新型コロナウイルス感染症対策の一環として、今年度事業は基本的に定員を設けております。

但し、一部の事業につきましては申込・定員無しで開催いたします。

ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

また、今後の状況によっては、事業内容の変更がある場合もございます。あらかじめご了承下さい。

上へ戻る

 


【必要書類】

A~G、7種類の用紙があります。

ご希望の教室に適した申込書でお申し込みください。

内容

必要書類

申込方法、注意事項等の確認  『申込ガイド』

『事業参加にあたってのお願い』

 

上半期実施教室に申込

A 『上半期申込書』(PDF版)

A 『上半期申込書』(EXCEL版)

別紙写真・映像等のウェブサイトやパンフレット等への掲載同意書

別紙セルフチェックリスト

 

下半期実施教室に申込

B 『下半期申込書』(PDF版)

B 『下半期申込書』(EXCEL版)
別紙写真・映像等のウェブサイトやパンフレット等への掲載同意書
別紙セルフチェックリスト

 

通年開催教室に申込

C 『通年申込書』(PDF版)
C 『通年申込書』(EXCEL版)
別紙写真・映像等のウェブサイトやパンフレット等への掲載同意書
別紙セルフチェックリスト
オンライン教室に申込(個人)
※F『参加規約』をよくお読みください。
D 『参加申込書』(PDF版)
D 『参加申込書』(EXCEL版)
別紙写真・映像等のウェブサイトやパンフレット等への掲載同意書
オンライン教室に申込(団体)
※F『参加規約』をよくお読みください。
E 『参加申込書』(PDF版)
E 『参加申込書』(EXCEL版)
別紙写真・映像等のウェブサイトやパンフレット等への掲載同意書
 

障がい者スポーツトレーナーによるサポートに申込の方

A 又は Bの申込書 + 詳細申込書
G 『詳細申込書』(PDF版)
G 『詳細申込書』(EXCEL版)
はじめよう!水泳入門教室・「ジュニア車いすスポーツ教室」・「ジュニアわくわくスポーツ教室」・「親子で楽しむ重度ジュニア体操」に申込の方 A 又は Bの申込書 + 詳細申込書
G 『詳細申込書』(PDF版)
G 『詳細申込書』(EXCEL版)

メールでの申込について

令和4年度より大会・講習会に加え、教室についてもお申込みがメールで可能となります。
申込書類に必要事項を記載の上、それぞれ専用のメールアドレスまでご送付ください。
尚、お申込み専用メールとなりますので、各種お問い合わせについては、
当センターお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

教室申込専用メール

sogo_sports@tsad.or.jp

大会・記録会申込専用メール

sogo_taikai@tsad.or.jp

講習会申込専用メール

sogo_kousyukai@tsad.or.jp

 

写真・動画の撮影について

当センター・協会の広報に掲載する目的で、教室の様子を撮影させて頂くことがあります。
また撮影を行う際は、必ず参加受付時に説明、
掲載の承諾を頂ける方のみ撮影させて頂きますので、ご協力の程宜しくお願い致します。
撮影に同意していただける方は、
別紙「写真・映像等のウェブサイトやパンフレット等への掲載同意書に署名し、
参加当日にご持参ください。 ※参加者の写真撮影についてはご遠慮ください。

 

新型コロナウイルス感染予防対策について

当センターでは、新型コロナウイルス感染予防のため、参加者の方には参加日の朝に
別紙のセルフチェックリストを使い、体調確認を行って頂いております。
1項目でも該当のある場合は参加を見合わせていただきますようお願い致します。
※セルフチェックリストは当日ご持参ください。
なお、参加を見合わせる場合には、当センターまでご連絡くださいますようお願い致します。

 


上へ戻る

【各事業のご説明】

 

はじめての人へ!オススメの事業(健康スポーツ相談事業・スポーツ導入教室)

「 利用したいけどはじめてだから不安・・・」という方にオススメ!

初めての方も多く参加される事業をあつめました!

お家から参加できる!(オンライン教室)

オンラインで家から教室に参加!動画を見て、いつでも体操ができる!

スポーツに挑戦したい!(入門教室)

今年も様々なスポーツ教室を実施します!初心者向けの内容なのでご気軽にご参加ください!

いい天気!そんなときは外で運動!(アウトドア教室)

センターの屋外施設でスポーツ体験のチャンス!

毎日の運動習慣におすすめ!
もっと上手くなりたい人へ!(中・上級教室)

「もっと上手くなりたい」「試合で勝てるようになりたい」

そんな熱い気持ちを持ったアナタにピッタリの中上級向け教室があります!

競技に向けて第一歩!(アスリートサポート)

「さらに上のランクを目指したい」「スキルアップしたい」

そんな方にピッタリおススメの教室!

いろいろな種目にチャレンジだ!スポーツの楽しさを発見だ!(ジュニア対象教室)

身体を動かしたいジュニアあつまれ!

家族や友達と一緒にスポーツ!(地域交流教室・動画配信)

障害のない方も参加できるスポーツ教室やお家で楽しめる遊び、

スポーツを紹介する動画などを配信しています!

安全第一!介助者も共に楽しもう!(重度障害者対象教室)

整った環境で安全安心な運動をしましょう!スタッフが全力サポートします!

生活に役立つ運動を継続しながら楽しみましょう!(介護予防支援教室教室)

大切なことは自分を知ること!

自分の力を試そう!(大会)

令和3年度の大会をあつめました!日頃の練習の成果をここで発揮しましょう!

視覚障害者の方へオススメ教室

スポーツ始めてみませんか?視覚障害者向けの教室や大会も実施します。

ぜひご参加ください!

家族や友達どなたでも参加できます!(地域交流事業)

みんなでスポーツすれば楽しいこと間違いなし!!

センターの登録がない方も参加できます!

障害のある方のスポーツ活動に興味ある人必見!(講習会)

指導者を目指している方・ボランティアをしたい方

講習会、教室のボランティアを通して障害のある方のスポーツ活動に触れてみませんか?

障害のある方のスポーツ活動を支える方々を支援します!

身近な地域でスポーツを親しむための環境づくりのための事業展開を支援!

障害者スポーツ指導員、ボランティアの育成も行います!

スポーツクラブ活動を応援します!(東京都障害者スポーツクラブ振興事業)

障害者スポーツ団体の日常的な活動をサポートをします

上へ戻る

開館時間
9:00 − 21:00
各施設ごとの利用時間はこちら
休館日
・毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
・祝日の翌日(日曜日の場合は休館しません)
・年末年始(12月29日~1月3日)
なお、臨時休館する場合がございます。
施設利用状況 教室カレンダーはこちら
<<前月 202403次月>>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開館日、休館日を表示しています(休館日は赤地に白抜き文字)。

R5年間カレンダー(pdf版)

R5年間カレンダー(テキスト版)

R6年間カレンダー(pdf版)

R6年間カレンダー(テキスト版)

広報誌

リンク集 お問い合わせ