2021-05-25 08:05:34 締め切り済

『第20回はばたきターゲットバードゴルフ大会 ~ミニコンペ式~』(7月4日開催分)【6月8日締切】

申し込みを締め切りました。6/8更新


 

新型コロナウイルス感染症の影響により大会が中止になる可能性がございます。

予めご了承ください。


『第20回はばたきターゲットバードゴルフ大会 ~ミニコンペ式~』 実施事項

『第20回はばたきターゲットバードゴルフ大会 ~ミニコンペ式~』 申し合わせ事項

『第20回はばたきターゲットバードゴルフ大会 ~ミニコンペ式~』 申込書

 

目 的

競技愛好者に日頃の練習の成果を発揮する場を提供し、選手相互の交流と親睦を図る。大会に協力していただく一般競技団体、健常者の方に障害者スポーツへの理解を深めていただき、障害者がより一層の社会参加推進のための一助となることを目的とする。

主 催

東京都障害者総合スポーツセンター

協 力

東京都ターゲットバードゴルフ協会
東京都障害者スポーツ指導者協議会

運 営 方 法

実施日を3日間(7月、11月、3月)に分散して実施とし、全日程が終了した時点で順位をつける。

各日重複して参加の方は、最も成績が良い日のスコアを採用し順位を決定する。当日の表彰はしない。

各日24名の定員とする。

日 時

令和3年7月4日(日)

受付    13:00~13:15

開会式   13:15~

競技時間  13:30~15:30 (予定)

会 場

東京都障害者総合スポーツセンター 運動場

参 加 資 格

①身体障害者手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳を所持する健康上競技可能な小学生以上。ただしルールを理解しているものとする。

②当センターの利用証を所持している東京都在住のものとする。

競 技 規 則

東京都ターゲットバードゴルフ協会競技規則及び、本大会要項、申し合せ事項による。

競 技 区 分

①はばたきクラス(大会に参加するのが初めて、または始めて間もない初心者のクラス)

②ミドルクラス(大会に参加経験者の中・上級者のクラス )

③オープンクラス(大会に積極的に参加している上級者のクラス)

定 員

各日24名までとする。

各日重複しての申込みも可能とするが、定員を超えた場合は第20回はばたきターゲットバードゴルフ大会に初参加の方を優先とする。

競 技 方 法

競技区分別に個人戦を行う。

①はばたきクラス・・・9ホール1ラウンドのストロークプレイとし、打数で順位を決定する。

②ミドルクラス・・・9ホール1ラウンドのストロークプレイとし、打数で順位を決定する。

③オープンクラス・・・9ホール1ラウンドのストロークプレイとし、打数で順位を決定する。

※はばたきクラス参加者のうち体力的・技術的などの理由で9ホール1ラウンドのプレイが難しいプレイヤーは、担当者と相談し参加ホールを選ぶ事が出来る

※競技開始前に、練習時間を10分程度設ける予定。

表 彰

(1)全3日間のコンペ形式として各クラスの1位~3位にメダルを授与する。メダルの授与は、後日申込みして頂いた住所に郵送とする。また、当スポーツセンター、ホームページ等で結果掲載を行う。

(2)ホールインワンには、ホールインワン賞(賞状)を贈呈する。

参 加 料

無料

申 込 方 法

①申込書に必要事項を記入し、下記へ郵送・FAX・持参での申込み、またはホームページより申込書をダウンロードし、大会専用メールに添付して申込むこと。大会専用メールで申込みをした方には確認完了の連絡をする。

②申込み期限後に、申込み結果を封書にて通知する。

申 込 期 限

令和3年5月25日(火)~6月8日(火)

健 康 管 理

(1)大会には、自己または保護者の責任において健康と安全に問題のないことを確認の上、参加申込みを行なうこととする。

(2)当日の入館時において、体調確認(検温等)を行い、入館前体調管理表の記入を行い提出することとする。

(3)大会中、体調不良を感じた時には速やかにスタッフまで申し出ること。発熱等症状を確認するので、場合によりプレーを中断して頂くことがあります。ご了承ください。

(4)大会参加の14日前までの間に、次に該当する方は、参加を見合わせてください。

・政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等に渡航または当該当者と濃厚接触がある場合。

・新型コロナウイルス陽性者との濃厚接触及び濃厚接触が疑われる場合。

そ の 他

(1)クラブ・ボールは各自で用意すること。
ただし、やむを得ず準備ができない場合は事前に申し出ること。(はばたきクラスのみ貸し出し可能)

(2)少雨決行。荒天時の中止判断は当日の朝11時とする。

(3)試合進行中に降雨となった場合は、主催者・審判長で待機を判断し(30分間程)、その後天候が回復しなかった場合は、中止とし、それまでのスコアを記録とする。

申 込 先 ・ 問 合 先

〒114-0033 東京都北区十条台1-2-2 東京都障害者総合スポーツセンター
TEL:03-3907-5631    FAX:03-3907-5613
ホームページURL      https://tsad-portal.com/mscd
大会専用メール        3habataki-taikai2@tsad.or.jp
第20回はばたきターゲットバードゴルフ大会担当  寺崎・石巻・鄭・石﨑・門脇

開館時間
9:00 − 21:00
各施設ごとの利用時間はこちら
休館日
・毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
・祝日の翌日(日曜日の場合は休館しません)
・年末年始(12月29日~1月3日)
なお、臨時休館する場合がございます。
施設利用状況 教室カレンダーはこちら
<<前月 202403次月>>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開館日、休館日を表示しています(休館日は赤地に白抜き文字)。

R5年間カレンダー(pdf版)

R5年間カレンダー(テキスト版)

R6年間カレンダー(pdf版)

R6年間カレンダー(テキスト版)

広報誌

リンク集 お問い合わせ