2022-02-14 17:02:55

☆令和3年度事業のご案内及び申込☆

<重要>

 

1月20日(木)~3月21日(火)までの教室は中止・縮小することが決まりました。
 3月10日(木)~3月21日(火)教室中止分こちら

 

・3月開催教室の追加募集は終了となりました。

 

 

 


 

目次

1.申込ガイド

2.必要書類

3.追加申込一覧

4.事業のご案内

 


【申込ガイド】

令和3年度の事業は申込制です。

 

新型コロナウイルス感染症対策の一環として、今年度の事業は定員を設けております。
それにともない、ほぼすべての事業が申込制となっております。
又、1月以降に実施される事業は東京都在住以外の方もお申し込みいただけます。

 

目次へ戻る


【必要書類】

A~F、6種類の用紙があります。

ご希望の教室に適した申込書でお申し込みください。

【申込ガイド】

内容

必要書類

各教室の対象者や内容の確認 『令和3年度事業のご案内』
申込方法、注意事項等の確認 A 『申込ガイド』
A 『事業参加にあたってのお願い』
上半期実施教室に申込(個人向け)

※4月~9月開催教室は申込締切となりました

※締切済
下半期実施教室に申込(個人向け)

※10月~3月開催教室は申込締切となりました

※締切済

別紙『セルフチェックリスト』 ※当日持参
別紙『写真・映像等のウェブサイトやパンフレット等への掲載同意書』

水泳入門・ジュニア対象教室に申込の方(個人向け) ※締切済
オンライン教室に申込(団体向け)

F『参加規約

(※よくお読みいただいた上でお申込みください)

※オンライン教室は申込締切となりました

※締切済み
別紙「写真・映像等のウェブサイトやパンフレット等への掲載同意書

新型コロナウイルス感染予防対策について

当センターでは、新型コロナウイルス感染予防のため、参加者の方には参加日の朝に
別紙の『セルフチェックリスト』を使い、体調確認を行って頂いております。
1項目でも該当のある場合は参加を見合わせていただきますようお願い致します。
※セルフチェックリストは当日ご持参ください。
なお、参加を見合わせる場合には、当センターまでご連絡くださいますようお願い致します。

 

 

写真・動画の撮影について

当センター・協会の広報に掲載する目的で、教室の様子を撮影させて頂くことがあります。
また撮影を行う際は、必ず参加受付時に説明、
掲載の承諾を頂ける方のみ撮影させて頂きますので、ご協力の程宜しくお願い致します。
撮影に同意していただける方は、
別紙「写真・映像等のウェブサイトやパンフレット等への掲載同意書に署名し、
参加当日にご持参ください。 ※参加者の写真撮影についてはご遠慮ください。

目次へ戻る


【事業のご案内】

令和3年度に開催される事業の一覧は令和3年度事業のご案内』をご確認ください

 

はじめての方へ!オススメの教室

「教室に参加したいけどはじめてだから不安…」という方にオススメ!

運動経験がなくても楽しめる教室!

お家から参加できる!(オンライン教室)

オンラインで家から教室に参加!動画を見て、いつでもどこでも運動ができる!

スポーツに挑戦したい!

今年も様々なスポーツ教室を実施します!

初心者向けの内容なのでお気軽にご参加ください!

いつまでも元気でいたい!(体操教室)

健康には適度な運動が不可欠!毎日少しずつできる運動などを紹介!

体操教室に参加して、運動習慣を身につけましょう!

親子で一緒に楽しもう!(ジュニア対象教室)

親子で一緒に楽しめるジュニア向けの教室をあつめました!

視覚障害者の方へオススメ教室!

スポーツを初めて見ませんか?視覚障害者向けの教室や大会なども実施します!

ぜひご参加ください!

もっと上手くなりたい人へ!(中上級教室)

「もっと上手くなりたい」「試合で勝てるようになりたい」

そんな熱い気持ちを持ったアナタにピッタリの中上級者向けの教室があります!

自分の力を試そう!(大会)

令和3年度の大会をあつめました!日頃の練習の成果をここで発揮しましょう!

家族や友達と一緒にスポーツ!(地域交流教室・動画配信)

障害のない方も参加できるスポーツ教室やお家で楽しめる遊び、

スポーツを紹介する動画などを配信しています!

障害のある方のスポーツ活動支援に興味のある方必見!

指導者を目指している方・ボランティアをしたい方

講習会、教室のボランティアを通して障害のある方のスポーツ活動に触れてみませんか?

 

目次へ戻る

開館時間
9:00 − 21:00
各施設ごとの利用時間はこちら
休館日
・毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
・祝日の翌日(日曜日の場合は休館しません)
・年末年始(12月29日~1月3日)
なお、臨時休館する場合がございます。
施設利用状況 教室カレンダーはこちら
<<前月 202404次月>>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

開館日、休館日を表示しています(休館日は赤地に白抜き文字)。

R6年間カレンダー(pdf版)

R6年間カレンダー(テキスト版)

広報誌 リンク集 お問い合わせ