2018-04-24 14:04:13

平成30年度事業計画を策定しました!

当協会の平成30年度事業計画を策定しました。
今年は平昌冬季オリンピック・パラリンピックがあり、日本選手の活躍は勇気と希望を与え、意識を高揚させてくれました。来年はラグビーワールドカップ2019日本大会やプレ大会もあり、次の年はいよいよ東京2020オリンピック・パラリンピックの開催で、スポーツへの機運が盛り上がっています。特に障害者スポーツへの関心はますます高まり、都民からの期待も多く寄せられています。
この機運の到来を活かして、2020年以降も見据え、都内全域で、障害のある人が身近な地域でスポーツを楽しめる環境を整備するため、平成29年に策定しました「障害者スポーツ振興ビジョン」を実現していくため、実行計画を着実に取り組んでまいります。
平成30年度は、このような状況の中で下記の基本方針を定めて、新たな事業をも含めさらに一層充実した事業計画を策定し、障害者スポーツの振興を推進していきます。

〇基本方針

(1)地域における障害者スポーツの振興を推進します。
(2)障害者スポーツの理解啓発事業を推進します。
(3)競技力向上に向けて競技団体を支援します。
(4)地域で障害者スポーツを担う人材の育成を推進します。
(5)企業・団体等と障害者スポーツの新たな連携を推進します。
(6)東京都障害者スポーツセンターの運営の充実を図ります。
(7)東京都をはじめ関係機関、団体等とより連携を強め、障害者スポーツ振興のための基盤づくりを進めます。
(8)協会の執行体制を強化します。

平成30年度事業計画書

会員募集 寄附金の申込み 支援をご検討の方 職員募集 広報誌 資料室 リンク集