2017-11-13 19:11:04

「会員・寄附募集」のご案内

当協会は、皆様からの会費や寄附金で、障害者スポーツを通じて障害のある方を支援する活動を行っております。当協会の会員制度・寄附募集について、下記のとおりご紹介しておりますので、ぜひこの機会にご支援を検討いただければと思います。ご不明点等はお気軽にお問合せください。

会員募集と特典について
寄附のご案内
お申し込みとお問合せ

会員募集のご案内

会員の皆様には当協会の活動趣旨にご賛同いただき、総会での議決権がある正会員として、あるいは当協会の目的に賛同する賛助会員として、障害者スポーツの振興を支えていただければと思います。会員の方へは、当協会の広報誌などをお送りいたします。また、正会員の方には「東京の障害者スポーツガイドブック」(2年に1回発行)を進呈いたします。 本冊子は都内で活動しているクラブやサークル、公共スポーツ施設の情報など、障害者スポーツに関する情報が満載となっています。

個人会員について

個人正会員については、年会費1口10,000円、個人賛助会員は、1口2,000円から募集しています。

個人会員特典一覧 個人正会員 個人賛助会員
年 会 費 1口 10,000円 1口 2,000円
特 典 広報誌
ガイドブック

団体会員について

団体会員については、会費に応じて、講習会や体験会の企画・運営について協力、障害者スポーツの競技用具(競技用車いす等)の貸与、広告協賛などの特典があります。

団体会員特典一覧 団体正会員 団体賛助会員(2口) 団体賛助会員(1口)
年 会 費 50万円 10万円 5万円
特 典 講習会 企画・運営を無料協力
2回目以降も企画について無料でご協力
企画について無料協力
体験会
競技用車いす貸与 年5回まで 年2回まで
広告協賛 A4サイズ無料掲載 A4サイズ無料掲載 A4 1/2サイズ
無料掲載
HP掲載 企業紹介文、
バナー掲載
バナー掲載 バナー掲載
大会観戦ご招待
広報誌
ガイドブック

※企画:事業のプランニングにご協力いたします。運営:事業の運営をお手伝いいたします。

※会員でなくても、ボッチャセット、ブラインドサッカー用ボール、ゴールボール用ボール、アイシェードにつきましては無料でお貸しできます。また競技用車いすは寄附10万円以上の団体にも1回お貸しできます。用具の貸出は利用内容を考慮した上で判断させていただきますので、ご了承ください。

※用具の搬出入に係る費用は用具借受者の負担となります。

※広告協賛は東京都障害者スポーツ大会プログラム冊子への掲載となります。

会費の申込方法についてはこちらをご確認ください。

寄附のご案内

寄附をされた方は所得税等の控除が受けられます。ご希望の方は、必要書類をご用意させていただきますので、お気軽にお問合せください。

個人による寄附

寄附をされた方は確定申告により税制上の優遇措置を受けることができます。優遇についての詳細は最寄りの税務署にお問合せ下さい。

法人による寄附

当協会は公益法人の認定を受けておりますので、当協会への寄附金は、一般の寄附金とは別枠で損金算入できます。以下の金額を限度として税務上の費用(損金算入)とすることができます。

法人が支出する寄附金のイメージ

特定公益法人に対する寄附金に係る損金算入限度額
法人が特定公益増進法人に対して寄附をした場合には、(所得金額の6.25% + 資本金等の額0.375%)×1/2を限度額として損金算入
+
一般の寄附金に係る損金算入限度額

※上記の限度額は併用することができます。詳細は国税庁のホームページをご覧ください。

会費・寄附金の納入方法

会費は東京都障害者スポーツ協会専用振込用紙により、郵便振込、またはクレジット決済にてお支払いが可能です。また寄附金の納入については、クレジット決済または寄附金申込用紙をご記入の上ご連絡ください。クレジット決済は、当協会HP内会員募集ページより手続きを行うことができます。

【お問い合わせ先】
(公社)東京都障害者スポーツ協会
〒162-0823東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ12階
TEL.03-5206-5586 FAX.03-5206-5587
E-mail. portal@tsad.or.jp

会員募集 広報誌 資料室 職員募集 リンク集